琉心整体プロフェッショナルまでの道のりブログ

プロフェッショナルにでら男になる。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年3月31日

3月の2週目から体質改善、 ダイエットコースを成約した患者さん。 着実に姿勢の変化、見た目の変化が出てきてる。 施術、指導の内容は、 ・週2回の整体 (肩甲骨はがし、股関節周りをよく触る事) ・タオル体操(肩甲骨の運動) ・ヒップリフト体操(股関節…

2021年3月30日

患者様満足度を徹底して上げて来た者、 スタッフのお役に立てる行動が身についている者が覚悟を決めるとどんな職業であっても突き抜けます。 これ、人の世の常です。 人の為に全力で動くことができる人が この世の中に必要とされてるし、組織の中にで結果を…

2021年3月29日

この前専務とお酒を飲んだときに勧められた本。 まだ読んでないけど、良さそう笑 読んだ感想をまたブログにメモしよう。 専務と話をしてて思ったのは、 人の噂、人の目線を気にしすぎていたんだなって思った。 そもそも人は自分に興味を持ってないし、 人に…

2021年3月28日

武尊レオナペタス 最高の結果を出すために最高の努力をする。 そして最後は気持ちが強い人が勝つ! 自分がどうなりたいのか。 自分がどうしたいのか。 その為に今何をするのか。 その為に今行動してるのか。 ちゃんと気持ちを高めているのか。 そもそもどれ…

2021年3月27日

桜が満開で素敵な時期❗️ この季節大好き でもこの時期は花粉症で悩む人が本当に多い 僕も2年前までは花粉症と診断されて、 咳が半年くらい止まらない時がありました 本当に花粉症かな? って思うくらいで薬も効かず、咳のしすぎで肋間筋を痛める始末。 本当…

2021年3月26日

今日は千葉まで出張整体してきました! あかり夫婦の元へ 旦那さんはサッカーの 名門⚽️流通経済大学柏⚽️ 出身のサッカーコーチ❗️ 今日はここで名言をメモ 『応援するだけでなく、応援される男になれ。』 『駄目でも飛べ、それが仲間に伝わる!』 『想いは必…

2021年3月25日

今日はずっと往診に行ってるおばぁちゃんの 89歳の誕生日おめでとうございます 脳出血で倒れて、脳梗塞があり、 今は体力面などを考えて施術はしないで経過観察のみ。 たまにくる頭痛と緑内障の進んだ目の不自由さと闘っているおばぁちゃん! 今日誕生日の日…

2021年3月24日

ボギーさんありがとうございました 沖縄の高校時代の先輩が施術を受けに来てくれた! こうやって声をかけたら積極的に来てくれるのが本当に嬉しい。 そして施術を受けて喜んでくれる。 『人に喜んで欲しい』この思いひとつで行動してるけど、自分にできるこ…

2021年3月23日

写真は甥っ子の入学祝い 子供達もいとこが沢山いて楽しそう いい環境に感謝 今日はタスク管理と今月の実績確認! 今月やるべきこと(3月2日に決めた最初の目標) ・1,200,000円売上 ・新規のリピート率90% ・BE60% ・高単価メニュー作る。 ・患者様からの口…

2021年3月22日

今日は沖縄の後輩が結婚する報告とパパになる報告を兼ねてコツリバに挨拶に来てくれた 嫁さんは妊娠6ヶ月。 今はまだ身体の変化、痛みをあまり感じてないみたいだったけど、これから赤ちゃんがどんどん大きくなって反り腰、肩こり、手足のむくみ、倦怠感、沢…

2021年3月21日(日)

最近だんだん口コミを書いてくれる人が増えてきた。 さらに皆さん積極的に内容も濃く書いてくれる。 本当に嬉しい 口コミを書くなら今すぐより考えてきてもいいですか?って声がありもちろんいいですよ! っていうと次回までに凄くいい内容を考えてきてくれ…

2021年3月20日

今日は午前中2人施術して飲み会へ! せいぞうとたかあきと久しぶりに飲みに行った 今回は孝明の好きな日本酒を学ぶ会 日本酒にも色々種類があって、甘口辛口、吟醸、 生原酒。日本人として日本酒を勉強したくてうまいお店をハシゴ酒 贅沢な集まりだったな〜 …

2021年3月19日

最高の仲間とフットサル♫ 今日は仕事が終わって22時〜吉祥寺フットサルパーク 初めてこの仲間とフットサルをした! コツリバメンバー+畑山! 仕事はプロとして結果が全てだと思ってる! だから心の底からみんなのことを思って行動するよりも、自分自身が患…

2021年3月18日

今日は往診の日! 1週間に一度だけ昔からお世話になってるお婆ちゃんの元へ♪ 83歳の時に脳内出血、脳梗塞を発症して身体が思うように動かなくなり、毎日通院してたデイサービス、整骨院に通えなくなって早6年。 もうそんなに付き合っているんだなぁーってつ…

2021年3月17日

今日は建築の専門学校は出張整体! 未来の素晴らしい建築士達の体は猫背、首肩こり、ボロボロ 整体を受けたことがない人たちが多くて、自分の姿勢に気づいてない。体は痛くないからいいってもんではない。 これだけ体は動きやすいはずなのに、 自分のメンテ…

2021年3月16日

今日は仕事への意識改革のメモ。 上の予約は3月に入っての予約数。 これでもまだまだ空きがある。 2月16日からコツリバで本格的に働かせてもらって今日でちょうど1ヶ月。 ゆうしんを退職して、自分で事業をしていく。 不安があったかと聞かれるとないとは言…

2021年3月15日

今日は千葉まで友人を整体しに行ってきた。 彼は柔道整復師の資格を持ってるけど、 あまり自分の体のケアで整体を受けるということはしてこなかったみたい。 だから自分の体の状態を知らない。 自分の体の良い状態、悪い状態をしらない。 整体の良さって『体…

2021年3月14日

ダイエットプラン 336,000円成約! 良かった❗️あとは結果を出すだけ 信頼。信用して買ってくれた! まずはこれが第一歩。 患者さんのことを想って、考えて、最善のプランを提案する。 結果を出すためのプラン。 ただ、売上の為を考えたプランじゃなく、 あく…

2021年3月13日

今月の口コミ目標20件 今のところ9件❗️ できる男はみんなの期待以上の結果を出すことができる人 今月の口コミ30件以上行ってやる。 整体の良さを伝える。って言ってるけど、 そもそも整体って何が良いの? 身体が軽くなる。心が軽くなる。動きやすくなる。元…

2021年3月12日

東京で頑張ってる友人ちょうご こいつは偉い! そして自慢できる友達や 整体の良さを広めていきたい。 整体で体の状態を自覚してほしい。 整体って何?を伝えていきたい。 夢を語れる友達って何人いるかな? そして夢を持ってる友達って何人いるかな? 夢っ…

2021年3月11日(東日本大震災)

この写真はいつみても怖い。 日本でこんなことが起こるなんて、 まるで映画の世界。 地震の恐怖も大きいのに、津波って、、、 今日はテレビでずっと津波の被害のあった映像、体験談がいろんなところから流れて、今の生活が当たり前じゃない。 当たり前って何…

2121年3月10日

患者様からの声♪ 僕にできること!やりたい事! 患者さんに届け〜チラシフライヤー♪ 患者さんのビフォーアフター! 今日の新規の患者さんは本当に助けてあげたい症状だった。 子供の頃から全身にアトピーの症状が出て、水分取りすぎると皮膚から水が滲み出る…

2021年3月9日

一回のビフォーアフター姿勢が変われば世界が変わる ダイエットプログラム成約⭕️ 高齢者の患者さんの来院ペースあげる⭕️ これで2人の患者様の笑顔の為に頑張るだけ 『あなたの身体はこういう状態です。 僕ならこうして良くさせます。 体が良くなるとこういう…

2121年3月8日

嬉しい報告 ヘルニアで手術を勧められてる兄から腰の痛みが全く無くなり楽になったと連絡があった♫ 僕の見立てで原因はヘルニアになってる腰部ではなく左の股関節。 それなのに整形の先生に言われた通りに もし腰部の手術をして果たして良くなったのか‍♂️ 色…

2021年3月7日

今日はビッグチャンス到来! ダイエット希望の患者さんで一年で40キロ太ってしまったらしい 仕事のストレス、生活環境の変化、 身体は外的要因からも悪くなります。 だから治療と組み合わせて、患者さんからの情報をしっかり聞いて理解する。 改善できる事を…

2021年3月6日

昨日は兄の誕生日 東京の葛飾区までお祝いと治療をしてきた! 兄は腰椎ヘルニアと診断され手術を勧められてるらしい。相談を受けて状態確認させてと伝え家に行き状態確認、施術! 30歳男性の一人暮らしの自宅。 家が汚い!整理整頓できてない!顔が乾燥してる…

2021年3月5日

今日は朝から運転免許更新で鴻巣まで行ってきました!久しぶりに朝7時から出掛けてきたけど、朝から行動するって最高♪ 免許センターでの講習はいつも面倒で嫌だったけど、今回真剣に聞いてみたら交通事故の実態、件数、死亡者数、悪質ドライバーの増加。 車…

2021年3月4日

患者さんからの声は非常に嬉しい 口コミが一番の信頼広告につながる。 今月で20件は絶対達成する ・今日のタスク ブログ書く⭕️ 患者さん向けの動画撮影して送る⭕️ ビフォーアフター撮る⭕️ 口コミもらう(次回2名口コミもらう約束した) 田無の往診の時、和心…

2021年3月3日

今日はひな祭り 沖縄の家族たちは皆んなでパーティーをしたらしい。パパは日高屋でラーメン餃子でした ・昨日のタスク ブログを書く。⭕️ 今月の目標を決める。⭕️ ビフォーアフターの写真を撮る。⭕️ 患者様からクチコミをもらう。⭕️ レシートをまとめる。⭕️ …

2021年3月2日

・今日のタスク ・明日のタスク ・今月の目標/現在の実績 今日から↑これを書いて意識して行動する! 今日のタスク 予約6人、20時まで ブログを書く。 今月の目標を決める。 ビフォーアフターの写真を撮る。 患者様からクチコミをもらう。 レシートをまとめる…