琉心整体プロフェッショナルまでの道のりブログ

プロフェッショナルにでら男になる。

2021年3月6日

 

昨日は兄の誕生日🎉

東京の葛飾区までお祝いと治療をしてきた!

兄は腰椎ヘルニアと診断され手術を勧められてるらしい。相談を受けて状態確認させてと伝え家に行き状態確認、施術!

 

30歳男性の一人暮らしの自宅。

家が汚い!整理整頓できてない!顔が乾燥してる!水分不足❗️

部屋の空気が悪い!布団引きっぱなし❗️

 

彼女かってくらい言った😅

どれだけいい治療を受けても、日常生活の過ごし方が悪いと身体は壊れてくる。

 

人間の体は東洋医学的な考えで

気、血、水

この三つのバランスが取れた状態がとても良くて、健康体と言われている!

 

生活環境が悪いと気が滞り考えもネガティブに。

筋肉、関節が固まってると血の循環が滞り体は痛みを感じてしまう。

そもそも体が水分不足になってると、体のホルモンバランスや生理的な機能が崩れ体調不良になりやすい。

 

f:id:Ryu_shin:20210307121322j:image

 

だから体を診るだけでなく、患者さんの生活習慣もしっかり把握して、アドバイスしてあげないとダメ🙅‍♂️

一度関わったらちゃんと改善するまでサポートする!それが本当に必要な事だと僕は思う💪

 

だからこれからもそのマインドで

身も心も生活習慣も素敵な人を沢山作っていきたいと強く思います🤝

 

f:id:Ryu_shin:20210307121851j:image
f:id:Ryu_shin:20210307121845j:image
f:id:Ryu_shin:20210307121848j:image