琉心整体プロフェッショナルまでの道のりブログ

プロフェッショナルにでら男になる。

2021年3月7日

f:id:Ryu_shin:20210309091045j:image

 

今日はビッグチャンス到来!

ダイエット希望の患者さんで一年で40キロ太ってしまったらしい💦

 

仕事のストレス、生活環境の変化、

身体は外的要因からも悪くなります。

だから治療と組み合わせて、患者さんからの情報をしっかり聞いて理解する。

 

改善できる事をしっかり伝え提案する!

施術だけが治療じゃない!

 

その人の不健康な生活習慣を健康な生活習慣に変えてあげることができる先生に俺はなりたい👍

 

だからもっと相手の話を聞ける人になりたい。

酒を飲むとつい喋りすぎちゃうタイプなので

普段から傾聴力鍛えよう💦❗️

 

 

f:id:Ryu_shin:20210309091808j:image

 

あと、今回ちょっとした縁で『頭骸骨治療』に特化した先生からアプローチを教えてもらった❗️

 

冠状縫合(前頭骨と頭頂骨の境)

矢状縫合(ブレグマから後頭骨までの境)

鱗状縫合(側頭骨と頭頂骨の境)

ラムダ縫合(頭頂骨と後頭骨の境目)

 

ブレグマ(百合から三横指前頭部へ)

プテリオン(前頭骨、頭頂骨、側頭骨、蝶形骨のHじの縫合集合点)

アステリオン(頭頂骨、側頭骨、後頭骨が交わるラムダ縫合の終点)

 

f:id:Ryu_shin:20210309093916j:image

 

色んな症状に対してのアプローチとして

頭蓋からのアプローチを学べたのは楽しい😊

 

学んだら試して結果を見る👀

そしてまた考え試して学ぶ。

 

治療に正解はないと僕は思う!

でも不正解は有る。

 

勉強しない先生に診てほしい患者さんは居ない。

自信のない先生に診て欲しい患者さんはいない。

上手で勉強してて自信のある先生が良いに決まってる❗️

 

見栄を張るのか、それとも本当に僕が診た方が良くなる自信をつけるほどの努力をするのか。

 

皆んな本物の先生になりましょう😁

 

今日は学びの多い1日でした👍