琉心整体プロフェッショナルまでの道のりブログ

プロフェッショナルにでら男になる。

2021年3月25日

f:id:Ryu_shin:20210329172224j:image

 

今日はずっと往診に行ってるおばぁちゃんの

89歳の誕生日👏おめでとうございます🎊

 

脳出血で倒れて、脳梗塞があり、

今は体力面などを考えて施術はしないで経過観察のみ。

たまにくる頭痛と緑内障の進んだ目の不自由さと闘っているおばぁちゃん!

 

 

今日誕生日の日がちょうど往診だったので、

今歳の目標は?って聞くと、

もう一回でいいから自由に歩きたい❗️

って言ってた👏

本当に感動した!👏

 

脳出血で倒れて、手術、入院をして退院したときにはがっつり痩せて、歩くのも一苦労💦

今でも歩行器を使って歩けるけど、1人じゃまだまだ不安な感じ。

 

そんなおばぁちゃんも今日で89歳❗️

もう一回自由に歩きたい❗️

本気でこれからもサポートしていきたいっめ心から思い、どうやったらまた歩けるようになるのか模索中😁

 

おばぁちゃんのお陰でまた高齢者サポートの勉強再開❗️👍ありがとうございます😊

 

これからも共に頑張りましょう♫

 

そして午後は真子の友人宅(巣鴨)へ出張整体。

栄養士の資格を取るため、専門学校に通うママさん達と真子合わせて3人の施術❗️

 

f:id:Ryu_shin:20210329173130j:image
f:id:Ryu_shin:20210329173134j:image

 

明るくて素敵なママさん達👩

三姉妹の子供達がいるのに栄養士の資格を取るために必死になってて感動。

そして身体はボロボロ💦

一度も整体を受けたことがなくて、家の隅には湿布薬が大量にありました😂😂

 

高齢者、ママさんに出向いてあげるサービス

出張整体のまさに適したママ😂

 

施術を受けて、今まで体と向き合ってこなかった事を理解してもらい、顔色、姿勢、発言が変わった😊

 

もっと素敵なママさんになってくれて

とてもやりがいがありました!

 

喜んでくれるから嬉しいし、

まだまだ整体を受けた事ない人に受けて欲しいって強く思えました👍

 

 

今日のおばぁちゃんもママさんも笑顔になってくれて良かった!

#整体で繋ぐ健康の輪