琉心整体プロフェッショナルまでの道のりブログ

プロフェッショナルにでら男になる。

2021年3月31日

f:id:Ryu_shin:20210404091727j:image

 

3月の2週目から体質改善、

ダイエットコースを成約した患者さん。

 

着実に姿勢の変化、見た目の変化が出てきてる。

施術、指導の内容は、

・週2回の整体

(肩甲骨はがし、股関節周りをよく触る事)

・タオル体操(肩甲骨の運動)

・ヒップリフト体操(股関節周りの運動)

・夜の食事を早めを取る事と間食をなくす事。

 

やってる事はそんなに難しいことをしてない。

だけどこんなに結果は出る。

 

 

ボディメイクはそんなに難しいことは必要なくて、悪い習慣から良い生活習慣を続けてもらうだけで身体は確実に変わってくる。

 

ただ、とても大切なことが一つある。

無理のないように管理してあげること!

 

 

人はチェックされないからサボってしまう。

チェックされないからやりたくてもやりきれない時がある。

意志は長く続かない。いや、続きにくい。

だからサポートしてあげる👍

 

 

管理、サポートをしてあげれば自ずと結果が見えて来る。😁

やりすぎはダメ。やらせすぎもダメ。

無理のないようにその人に合ったサポートの仕方を考えてあげる。

 

そうすれば楽しくなって自ずと取り組むようになる。なんでもやりはじめは辛いし、やめたくなる。

 

そこをどれだけわかってあげて、

サポートしていくのかがとても大切です❗️

共に頑張ろう💪共育💪

 

これから沢山の人をサポートしていく中で、

どれだけの人に喜んでもらえるのかを考えるだけでワクワクする❗️

 

関わる人の人生を豊かにする覚悟。

自分だけが豊かになってはつまらない。

 

人に喜こんでもらう数が多ければ多いほど

自分の人生も豊かになると思ってる!

 

 

全ては家族の笑顔のために!

[uploading:646E7EB5-B8F3-44A9-9CA6-A9989340146E/L0/001]