琉心整体プロフェッショナルまでの道のりブログ

プロフェッショナルにでら男になる。

2021年3月30日

 

患者様満足度を徹底して上げて来た者、

スタッフのお役に立てる行動が身についている者が覚悟を決めるとどんな職業であっても突き抜けます。

これ、人の世の常です。

 

人の為に全力で動くことができる人が

この世の中に必要とされてるし、組織の中にで結果を出せるんだなと改めて実感。

 

仲間と昨日話をしていて、

人って直接話さないと何考えてるか分からないのに、想像、妄想で勝手に相手のことをイメージしてしまう癖がある。

それが良いイメージなら良いけど、

間違ってるイメージなら勿体ない。

 

この人どう思ってるんだろう?

そう思った時は絶対に直接聞いた方がいい。

人から聞くのと本人から聞くのとでは全くちがう考え方を持ってたりする。

 

この人どう思ってるのかな?

よりもこの人にどう思われたいか?

の方が重要な気がする。

 

人は直接話さないと分かり合えない。

だからコミュニケーション、フェイスtoフェイス

はめちゃくちゃ大切。

これからもこれを大事にしたいと思います❗️❗️

 

f:id:Ryu_shin:20210331173355j:image

 

どちらが得か?よりどちらが徳か?

人は人からしか得られない大切なものがあると僕は信じてます😁👍