琉心整体プロフェッショナルまでの道のりブログ

プロフェッショナルにでら男になる。

2021年3月27日

f:id:Ryu_shin:20210330105113j:image

 

桜が満開で🌸素敵な時期❗️

この季節大好き👍

 

でもこの時期は花粉症で悩む人が本当に多い💦

僕も2年前までは花粉症と診断されて、

 

咳が半年くらい止まらない時がありました💦

本当に花粉症かな?

って思うくらいで薬も効かず、咳のしすぎで肋間筋を痛める始末。

本当に辛かった💦

鼻水、咳、目の痒み、全部症状出てたな〜

 

季節の変わり目は身体の不調が出やすい時期。

なんで?

身体が気温、気圧の変化に上手にに対応できていないからです。

じゃあなんで対応できなくなってしまったの?

それは、普段からの体に対するメンテナンスが疎かになってるから。

 

身体は普段の生活習慣が症状として素直に出てきてくれるので、悪い生活習慣を続けていれば、体の機能、構造が悪くなっていきます。

徐々に悪くなる人が多いので中々自分では気付きにくかったりします💦

 

・なんか最近疲れが取れない。

・朝起きてもスッキリしない。

・朝起きたらあちこちが痛い。

・昔よりも怪我の治りが遅い。

・浮腫みやすい。

 

上記の症状以外にも体の不調の根本的な原因は、体の機能と構造が悪くなってるからです。

 

・体の機能(筋肉の柔軟性、内臓の働き、神経伝達、ホルモンバランス、自律神経の働き)

・体の構造(姿勢)

 

これを意識していつも

問診、触診、検査、施術

を行うようにしています。

 

体の不調を感じてる人のほとんどは自分の体のメンテナンスをしていないので、

的確な施術を行う事で必ず効果を感じてくれます。

 

僕も花粉症って診断されたけど、

自分を見直して生活習慣を整える意識をしたら

全然症状が軽くなった経験もあるし、今はほとんど感じない。

だから多分誤診。😂

 

 

患者さんの悩みに真摯に向き合って、

自分にできる事を提供する。

 

するとこんなに喜んでくれるって最近すごく思ったし感じている。

f:id:Ryu_shin:20210330141727j:image
f:id:Ryu_shin:20210330141731j:image

 

これからも自分の提供できる幅を広げるために勉強を続けていきたいと強く思った今日この頃でした〜