琉心整体プロフェッショナルまでの道のりブログ

プロフェッショナルにでら男になる。

自分のやりたいこと

 

今日は美make会で本当にやりたいことについて話し合った。

 

本当にやりたいことって売り上げに直結してるのかな?

 

売り上げってやりたいことに直結してるのかな?

 

 

結局、直結してなくて悩んでる人は本当に多いと思う。

 

 

自分の生活を守るための売り上げと

やりたい事を優先する過ごし方。

 

この2つを両立しようとするのは良くないと思う。『ニ兎追うものは一途も追えず』

 

売り上げ重視の考え方だと、

自分の限界が見えた時にこれ以上は無理だと、喪失感に襲われる。

 

 

やりたい事を優先する考え方だと、

やりたい事をやる為に必要な資金が不足してやりたい事ができない不安とストレスで悩む時が必ずくる。

 

 

 

結局、『人間万事塞翁が馬

良い時もあれば悪い時もあり、

一喜一憂せずにコツコツと日々

過ごしていける人が1番幸せ。

 

なのかもしれない、、、

 

 

  やり切るか、

やらないと決めるか。

 

 

そこが色々経験してきた中での

人生のターニングポイントなんだと思う。

 

決めなきゃいけない。

決めたほうがいいタイミングなのかもしれない。

 

 

自分はどっちを大事にしてるのか?

 

それを明確に決めて、一つに絞る事ができる方がいいに決まっている。

 

 

でも、両方を満足したい欲望があるのも事実。

 

 

どっちを選ぶにしろ、正解はない。

選んだ選択を正解にするように行動していくしかないんだよね。。

 

 

結局日々の行動が全てを決める。

 

 

あぁ〜覚悟が足りないな。

やるならやる。

やりたくないならやらない。

 

欲望が自分の選択を鈍らせる。

 

 

今しかできないこと。そして、

死ぬ時にやらないと後悔する事を選択の基準にしたいと思う。

 

明日死ぬならどうする?

1ヶ月が死ぬのが分かったらどうする?

 

 

長生きしたい自分は今は無理したくないと思ってしまう。

 

早死にするかもしれないのに、、、

 

考えすぎてしまう。

 

 

そういう時はとりあえず寝よう!

寝てまた起きた時に考えて、

答えが見つかったらそれに向けて行動しよう。

 

 

人生は長いようで短いけど。

短いようで長い。。

 

やると決めた時がスタートライン。

 

 

皆んなありがとう!

おやすみなさい。

高嶺