琉心整体プロフェッショナルまでの道のりブログ

プロフェッショナルにでら男になる。

高嶺の稼ぎ方

 

お金を稼ぐ。

 

 

お金について考えてみた。

 

 

まず世の中にはお金を稼ぐ方法は沢山あるけど

大きく分けて四つに分類される。

 

f:id:Ryu_shin:20230414151522j:image

 

有名なのがキャッシュフロークワドラント。

 

 

労働収入の

1、時間をお金に変える→会社員〔給料〕

2、成果をお金に変える→自営業者〔報酬〕

 

権利収入の

3、会社を立ち上げ従業員を雇う→経営者〔役員報酬、事業利益〕

4、お金を投資してお金を増やす→投資家〔投資利益、複利

 

 

この四つに分類される。

 

2023.4/14今現在の高嶺は

 

自営業者であるが固定給にしてるから

会社員のような立場でもあるので、

1と2のハイブリッド型である。w

 

つまり、中途半端。ww

 

発展途上国ってことで良いじゃないかな👍

 

まだまだ経験してないことばっかりだから

やっぱりやるしかないね!

 

次は経営者を目指そう!

 

 

お金の稼ぎ方って本当に沢山あるんだなって改めて思う。

SNSで飛び交ういろんな広告。

 

お金は簡単に稼げるはずがないのに

そんな広告に騙されそうになる自分がいて

恥ずかしい。w

 

 

稼ぎたい欲が強いから騙されやすい。

自分自身の強みをもっと理解しなきゃいけない。

 

 

 

稼げればなんでも良いということではない。

自分自身の強みを理解して、相手に喜んで頂いてその対価としてお金をもらう。

 

そういう稼ぎ方のほうが自分は好きだな。。

 

 

だからやっぱり整体を中心に考えなきゃブレすぎてしまう。

 

経営者になるならブレない信念、理念を強く持たないとうまく行かないなと思った。

 

 

 

そしていくら稼ぎたいのか?

なぜ稼ぎたいのか?

稼いだら何をしたいのか?

 

 

この疑問を明確にすることが近道。

具体的な目標である、目的地があるから

いいイメージができる。

 

 

具体的にイメージできることは大体現実化できる。

 

なので稼げるかどうかではなくて、

稼いだお金をどう使うのか?

この辺りを明確にイメージすることが大切。

 

やりたいことは沢山ある。

まずは通過点の年収1,000万を早く越えたいな!!

 

 

さて、これから本気で稼ぎに行きますか💨